初運極オススメキャラと個人的運極オススメキャラ

 正直、運極は超絶・爆絶適正と対応する超絶・爆絶だけ作っておけば困りませんしそれが一番良い選択肢だとは思っています。ですが、この記事では運極をいっぱい作りたいけどどこから始めたらいいかわからない人を対象として話を進めていきます。作りやすさ、幅の広さが基準です。

 あと、初運極を作るのであればコラボキャラを作るのが一番手っ取り早いです。降臨回数も多くハズレなことが少ないので。

 

初運極オススメキャラ

 クイバタ、ティーガー、滝夜叉姫はなんか常識となりかけているので割愛。もちろんオススメです。

 運枠に求める性能は、基本的にサブのキャラの友情発火とハート回収です。個人的に運枠は貫通を使うことが多いです。初運極は貫通オススメです。

 

【ギガマンティス(貫通)】

 貫通ゲージなしアンチダメージウォール。超絶と爆絶の運枠になるので初期から未来永劫ずっと使えます。ゲージなしってのがこれまた安心。クエストは慣れたらスイスイいけます。

 

【フィグゼル(反射)】

 瑠璃を持っているなら絶対作った方がいいです!!神化瑠璃の無双感が選出理由の一つです。運枠としては強友情の持ち主。友情コンボクリティカルが乗ったらガチャ限超えるレベルの友情の強さがあります。クエストもワープしかないので作りやすいです。

 

【フォックスメタル(反射)】

 こいつを運枠で使うと周回を楽しくしてくれます。結界SSなのでヒットストップ(用語記事参照)して遊ぶためのキャラです。大好き

 

徳川慶喜(反射)】

 別名ケーキ。貫通化とホーミングとそこそこなステと可愛さ。木属性クエストは面倒なのが多いがすごく簡単で作りやすい。ただしスピクリターンが短いのでスピクリのわくわくの実をつけておくこと推奨。この記事一番のオススメ。

 

【ゴースト(貫通)】

 ゲージなし貫通でとっても使いやすい運枠。ストライカーによって進化派神化派に分かれるキャラ。お好きな方をどうぞ。クエストはとっても回りやすいです。

 

 

個人的運極オススメキャラ

 

【ハートの女王(反射)】

 僕の原点であり嫁。最近のアプデで友情コンボが強くなって作った人が増えましたやったぁ!目つきがね、エッチなんですよ。あと脚。めちゃめちゃ誘っている。太ももにつけているシュシュみたいなやつがとってもキュート。目は狂気に満ちていますがやっぱり女の子。最高に可愛いです。SSボイスは「ギロチンと縛り首、どちらがお好みかしらぁ?」。・・・最高。縛りでお願いします。強化倍率があんまり高くないのが超キュート。好きすぎる。可愛すぎる。美しすぎる。んんんんんんH。幻獣キラーを持っているので刺さるところではめっちゃ刺さります。僕にも刺さります。打って変わって進化はパンクな見た目。幻獣キラーM単アビという尖りっぷり。こっちも好きです。クエストは頭を使うので運極になるころにはモンストが若干上手くなります。

 

司馬懿(反射)】

 クエストはめっちゃ大変ですが、オーブをバキバキ割って周回する価値のあるモンスターです。ガチャ限匹敵クラスです。進化も神化も爆絶適正あります。

 

【キラーM、L単アビキャラ】

 ガッチェス、近松門左衛門紀伊、ダークドラゴンなどたくさんいます。単アビなだけにキラー対象への攻撃力はめちゃめちゃ高いです。敵の体力の減り方がたまらんです。

 とりあえずガッチェスは作っておいた方がいいです。コラボキャラは亜人なことが多いので。

 

かまいたち(貫通)】

 ハクア適正超優秀運枠。砲撃型なのに超高スピード、強友情、強SS。文句ないです。

 

 

ハクアやダイナに遭遇できるかもしれません。ハクア遭遇も頭に入れたパーティ構成をしておくことをオススメします。

 運極づくりは同じ作業の繰り返しです。楽しさの見出して楽しんでやるのが一番です。がんばれ♡がんばれ♡