各属性の神殿について

1.曜日ごとの神殿

 日曜日→

 月曜日→闇

 火曜日→

 水曜日→

 木曜日→

 金曜日→、闇

 土曜日→

 

2.各神殿時の間のギミックと特徴、ポイント

 主に時の間しか周回しないので修羅場は割愛

 全ての神殿で金種確定ドロップのわくりんの湧き位置は固定のため、配置推奨。

 

【闇の時の間】ギミック:ダメージウォール、アビリティロック

 ・ビットンとシールドンが出してくるダメージウォールよりも忍者ザコが出してくるダメージウォールの方が数倍痛いので忍者を優先して倒すのが吉。

 ・ボスが魔族キラーを持っているので魔族のキャラは若干注意。

 ・ラスゲに特級確定ドロップのわくりんは現れないのでボスHP緑ゲージでボスと雑魚との間に挟まってワンパンしても問題なし。

 ・進化リコルがボスに対して超強い。

 

【火の時の間】ギミック:重力、地雷、攻撃力半減

 ・状態異常回復がいるとわくりん狩りやボス削りが捗る。

 ・攻撃力半減のため、わくりんを倒すための固定ダメージ要因がいると楽(アグナムートX、サキュバスなど)

 ・地雷爆発ターンがそこそこ短いのでMS多め推奨。

 ・ボス右わき腹でのマッチショットが狙いやすい。

 ・火の塊雑魚の重い数字が即死。

 

【水の時の間】ギミック:シールド

 ・ステージ1.画面左端辺りを狙うと鬼とシールドの間に挟まりワンパンが可能。

 ・ラスゲはわくりんが出現しないため、できるならワンパンしてもよい。

 ・ギミックがない分ステージが長い。

 ・進化葛飾北斎超強い。

 ・シールドと沖田総司の間に挟まることが可能。またシールドと沖田総司を伝わせて友情コンボの電撃を当てるとかなりのダメージが期待できる。

 ・シールドの体力はほぼ無限。(ジョン万次郎で数億でました。頑張れば壊せます。)

【木の時の間】ギミック:ダメージウォール、ワープ

 ・チーターマン、シールドを倒せばダメージウォールが出ないので安全確保のために優先して倒しておいてもよい。

 ・ワープ雑魚を初ターンに倒すとワープが出ない。

 

【光の時の間】ギミック:地雷、ホーミング吸収、レーザーバリア、貫通制限

 ・攻撃力25000以上が雑魚ワンパンライン。(闇属性1.33倍、ゲージショット成功時1.2倍、キラー1.5倍 ステータス画面で25000に乗っていなくてもこれらを加味すれば大体のキャラはワンパンラインにはいる。)

 ・初手、右上のカチカチの体力ゲージ横光属性シンボルに向けて矢印を伸ばすとワンパンコース。

 ・全ステージわくりん出現有り。

 ・砲撃型貫通ロックオン衝撃波で貫通制限以外雑魚ワンパン。佐々木小次郎とアイアンマンがギミック適正で砲撃型貫通ロックオン衝撃波。